早朝に散歩をするといいらしいので、今日から1か月毎日やってみる

f:id:sin-a8:20210726195401j:plain

 

なんか早朝に散歩を20分すると、どうやらその日1日の人生が変わると言われているそうです。

 

それはやるしかないですよね!!

 

 

朝活で散歩を1か月毎日やってみる

今日から僕は毎日1か月間、取りあえず朝活で20分散歩をしてみようと思っています。

 

ちなみに僕は、散歩は好きです。

 

よく休日に1時間くらい歩いたりしています。

 

散歩をするとなぜだか不思議と心が元気になったり、同じ道でも少し違う様子だったりするので、毎週必ず1回以上は散歩をしています。

 

なので散歩をするのは全然苦痛ではありません。

 

そしてどうせやるなら、1か月毎日やってやろうかなと思い、今このブログを書いています。

 

3日坊主にならないようにブログで宣言 

でもね、1か月毎日やるとなるとはじめの数日はモチベーションが高いので、続くと思うんですよ。

 

ただ数日後はどうせ僕のことがから絶対にやってないはずなんです。

 

なので「だったらもう逃げれないように、ブログで宣言してやれ!!!」と思ったので正直今は震えながらブログを書いています。

 

いやーだってもう逃げれないじゃん。

 

それに何かを継続してやるのって大事っていうし、取りあえず散歩なら好きだしできそうだし..........。

とにかく頑張ります!!!

 

会社もあるから朝の6時までには散歩スタート 

それで何時から散歩しようかなと考えたんですけど、僕は会社員なので朝は余裕がありません。

 

なんせ朝は、朝食を食べて、お弁当を作り、ブログ作業をする。

 

そして7時には家を出ないと会社に間に合いません。

 

なので最低でも朝の6時までには散歩をスタートしないとスケジュール的に間に合いません。

 

まあ朝はそんなに弱いわけではないのでたぶん大丈夫だとは思います。

 

ただ僕はしっかり睡眠を7時間は確保しないとその日1日体調が良くありません。

 

睡眠というのは人間にとって1番大事だと僕は思っているので、早朝散歩をするために睡眠時間を削ってしまっては意味がなのです。

 

なので小学生に戻った気分で、だいたい21時あたりには布団について寝る準備をしていこうと思っています。

 

なんかめちゃくちゃ健康的。

 

まとめ 

今回こそは3日坊主にならず、頑張っていきたいと思っています。

 

ちなみにもっと逃げれないように僕のツイッターでも、散歩を始める前にツイートしていこうと思うので、僕のツイッターをフォローして見守ってくれると嬉しいです。

 

それでは、また。

 


人気ブログランキング