見落としがち!!簡単にお金を増やしたいなら、お金を使わなければいいと思う

f:id:sin-a8:20210803202843j:plain

 

・簡単にお金が増える方法を知りたい

・お金が欲しい

そのような人に向けて書いたブログになっています。

 

お金を増やすと聞くと、「お金を稼ぐ」という方に注目しがちですが、実はそれよりもっと簡単にお金を増やす方法があります。

 

それがタイトルにもある「お金を使わない」ということです。

 

あたりまえの話ですが、お金を使わなければお金は増えます。

 

『そらそうだろ』という声が聞こえてきそうですが、この当たり前なことができていない人が意外と多い気がします。

 

このブログでは、そんな「お金を使わない」について書いていきます。

 

【このブログを書いている人】

f:id:sin-a8:20210321154411p:plain

名前:シン君

・1人暮らし歴2年

・手取り15万円の会社員

・低収入の1人暮らしでも年間70万円貯金

 

 

 

簡単にお金を増やしたいなら、お金を使わなければいいと思う

僕が思うに、お金を増やす方法の中で1番簡単なのが、この「お金を使わない」だと思います。

 

単純にお金をただ使わなければいいだけですから、何も難しいことはしませんよね。

 

しかし実際にやろうと思うと、世の中には誘惑が多いんです。

 

その結果、なかなかお金を使わないということができなくなります。

誘惑が多い世の中、誘惑への対処法を知る

お金を使わないためには「誘惑への対処法」を知ることだと僕は思います。

 

誘惑の対処法は別にまとめたブログをご覧ください。

【一緒に読んでもらいたい記事】

www.sinkun-higawari.com

 

先ほども言いましたが、いまの世の中は誘惑がとても多いです。

 

そして人間は誘惑にとても弱い生き物だと言われています。

 

例えば、お腹が空いてもいなのにテーブルに食べ物が置いてあると、ついつい食べてしまう、という経験はありませんか?

 

お腹が空いていなくても目の前に食べ物という誘惑があると、人間はその誘惑にあらがうことが難しくなります。

 

このように人間は非常に誘惑に弱いのです。

金食い虫の固定費  

お金を使わないためには、「固定費を下げる」というのも忘れてはいけません。

 

ここも意外と見落としがちですが、固定費はとても金食い虫です。 

 

知らない間に無駄にお金を消費してしまっている可能性があります。

固定費は必ず見直そう 

お金を増やしたいなら、固定費は必ず見直してください。

 

固定費とは、

・家賃

・スマホ料金

・保険料

・サブスクサービス(Amazonプライム、ネットフリックスなどの定額サービスのこと)

になります。

サブスクサービスを見直す 

この中で意外と見落としがちなのが、サブスクサービスです。

 

サブスクはとても便利なうえ、とても安価でお得です。

 

そのため、実は意外と利用していないのにも関わらず、ずぅーーーっとお金を支払い続けてしまっているものがあったりしませんか?

 

それはとても無駄でお金がもったいないです。

 

そうならないためにも、今加入しているサブスクサービスを定期的に見直していきましょう。

スマホ料金、保険料は見直し効果絶大 

そして固定費の中でとても見直し効果が絶大なのは「スマホ料金」「保険料」この2つになります。

 

僕も過去にこの2つを見直したことで年間約10万円以上節約することに成功しました。

 

なのでぜひこの2つは見直してみてくださいね。

【一緒に読んでもらいたい記事】 

www.sinkun-higawari.com

 

 


人気ブログランキング