これで解決!キッチンの排水溝ゴミ受けを浅型に変えたら掃除がめちゃくちゃラクになった

f:id:sin-a8:20210202212605j:plain

 

本ブログは、

・キッチンの排水溝掃除がめんどくさい

・排水溝の掃除を出来れば簡単にしたい

・キッチンの排水溝は常に清潔にしておきたい

このように悩んでいる方には必見のブログになります。

 

もう先に解決策を言うと、ブログタイトルの通り『排水溝のゴミ受けを浅型に変えるだけ』です。

嘘でしょ!!っと思うかもしれませんが、本当にこれだけで解決できます。 

 

僕もキッチンの排水溝掃除には毎日のように悩まされていました。

 

毎日使うから絶対に汚れるし、でも掃除するとなるとヌルヌルするからあまり触りたくないし、でも放置して置くとカビが生えてもっと掃除が大変になる。

あと深型だと掃除しにくいし

 

僕は1人暮らしをはじめたことで、本当にその大変さをひしひしと体験させていただきました。(皆さま本当にご苦労様です。)

 

しかし、その悩みを解決してくれたのが『ゴミ受けの浅型』です。

これに変えただけで、めちゃくちゃ掃除がラクになりいいことだらけなので、ぜひ詳しくお話させてください。

 

 

キッチンの排水溝のゴミ受けを浅型に変えたら掃除がめちゃくちゃラクになった 

f:id:sin-a8:20210202212913j:plain

 

ゴミ受けを浅型に変えたメリット 

ゴミ受けを浅型に変えてから本当にメリットしかありません。

・浅型だから掃除がラク

・ゴミがすぐ溜まるのでズボラな僕でもゴミを毎日捨てたくなる

・数秒で掃除が終わる

・掃除がラクなので毎日掃除しても苦じゃない

・毎日掃除するから排水溝が常にきれいに保てる

・排水溝の大掃除をすることが無くなった


このようにすごく快適になり、掃除もラクだし、今まで感じでいたストレスが無くなりました。

 

特に僕がすごく嫌でストレスだったのが、週に1度の排水溝の大掃除です。

 

これはズボラな僕が悪いのですが、ゴミ受けが深型だとゴミがたくさん入るうえに掃除とにかくやりにくかったので、毎日掃除は正直しんどい。

 

そこで、1週間ゴミを溜めてそこからまとめて大掃除をするという日々を送っていたのですが、1週間も放置ですから、まあ汚い汚い。

なのでそれがめちゃくちゃストレスで仕方ありませんでした。

 

しかし、『浅型』に変えてからそんなストレスまみれの日々からおさらばですよ。

本当に最高です!!

 

もう正直、1人暮らしをはじめていろいろな買い物をしましたが、この『浅型』がダントツで買ってよかった物ランキング1位にのぼりつめるほどの買い物になりました。

 

なぜ早く買わなかったのか、過去に自分にバカ野郎といってやりたいです。

 

過去にはネットも試してみたがダメだった 

上のようなゴミ受けに被せることでゴミを簡単にまとめて捨てられるネットなんかも売っていたので使っていた時期もあるのですが、個人的には合いませんでした。

 

商品自体はすごくいいものです。

僕も長い間とてもお世話になりましたし。

 

しかし、毎日捨てては取り付けてを繰り返していくと、どうしてもお金がかかるので僕には合わず、最終的には1週間に1度の交換になり、大掃除という流れになってしまったのです。

 

毎回お金を払ってでもゴミ受けを掃除したくない人にはとてもいい商品だと思いますが、僕みたいに出来るだけお金を払いたくない人には合わないかもしれません。 

 

浅型ゴミ受けを買うなら押さえておきたいポイント

f:id:sin-a8:20210208210147j:plain

これが実際に僕が使っているゴミ受けの写真になります。

金属で穴が細かめのものを使っていて、個人的にはプラスティックで出来ているのよりもステンレス製や銅製の方が掃除がしやすい気がするので僕はステンレス製のものを購入しました。
 

あと、穴が細かいのでゴミが引っかかることが無くスムーズに掃除できるのも気に入っています。

 

なので浅型ゴミ受けを買うなら、

ポイント

・プラスティック製よりステンレス製か銅製

穴が細かいもの

この2点を押さえておけばどれを買っても間違いないかと思います。

 

僕は近所のホームセンターで購入しましたが、Amazon楽天市場などのネットショップでも『浅型 ゴミ受け』と検索するとたくさんヒットしたので、そっちで買う方が種類も多く好みのものを購入できそうです。

 

※ゴミ受けのサイズは各家庭によって違うので、購入する際はサイズを測ってから購入することを忘れないで下さいね。

 

まとめ

シンクのお掃除は絶対にやらないといけないことなので、だったらラクに出来るのこしたことはありませんよね。 

 

意外と日々の小さなストレスはずっと続くので、辛かったりします。

そんな日々のストレスから解放してくれた『ゴミ受けの浅型』には本当に感謝です。 

 

気になった方はぜひチェックしてみて下さいね。

それではまた!!

 


人気ブログランキング