ドコモからYmobileに乗り換え数か月使った評価レビュー《結論:最高です》

f:id:sin-a8:20201130052148j:plain

※2021-5-10更新 

・携帯料金を安くしたい

・Ymobileに乗り換えようか迷っている

・Ymobileの使用感を知りたい

このような人に向けたブログになっています。

 

本ブログの内容

・Ymobileに乗り換えて良かった点、悪かった点

・Ymobileがオススメな人

 

【このブログを書いている人】

f:id:sin-a8:20201129092857j:plain

名前:シン君

 

・1人暮らし歴2年

・手取り15万円の会社員

・低収入の1人暮らしでも年間70万円貯金に成功

 

 

ドコモからYmobileに乗り換え数か月使った評価レビュー《結論:最高です》

タイトルにもあるように、Ymobileに乗り換えて本当に良かったです。

 

もちろん良い点があれば悪い点もあるので両方とも紹介していきます。

Ymobileに乗り換えて良かった点、悪かった点

 

良かった点

・ドコモと使用感が変わらない

・料金が安くなった

・速度制限がかかっても通信速度が1Mbpsなのでネット観覧や地図アプリ、YouTubeの中画質の動画くらいならストレスなく利用可能

 

悪かった点

・ドコモのメールが使えなくなるのでメールアドレスの変更がかなりめんどくさい 

Ymobileに乗り換えて本当に良かった 

Ymobileに乗り換えて正直不満は今の所全くありません。

 

特にスマホ料金がドコモ時代の頃と比べると月に3000円もお得になったのは非常に助かっています。 

 

その上、ドコモの頃は月に3ギガ以上は使わないように注意していたので物凄くストレスを感じていましたが、Ymobileにした今では月に10ギガも使うことができるので本当に助かっています。

 

しかも、もし10ギガを超えたとしても通信速度が1Mbpsも出ているのでネット観覧やYouTubeの中画質くらいの動画ぐらいなら問題なく利用する事が可能なので安心です。

 

さらに追加料金なしで10分間通話かけ放題が付いているので、急に電話が必要になった時には非常に心強く感じます。

 

ただ乗り換える時にドコモのキャリアメールが利用できなくなるのでメールアドレスの変更だけは非常にめんどうでしたが、それ以外は大満足です。

 

「もっと早く乗り換えてたら良かったな」と少し後悔しています。

 

Ymobileはこんな人にオススメ 

・スマホの料金を少しでも安くしたい

・格安SIMでも大手キャリアと同じくらいの通信速度が欲しい

・ソフトバンク光を使っている

 

スマホの料金を少しでも安くしたい

大手3キャリアと比べるとやはり月の料金が格段に安いです。

 

少しでもスマホ代を安くしたいと思っているならYmobileはとてもオススメします。

格安SIMでも大手キャリアと同じくらいの通信速度が欲しい

格安SIMは大手3キャリアから回線を借りているので、どうしても通信速度が遅くなってしまいネットが使い物にならないことも多々あるようです。

 

しかしYmobileで遅くて使い物にならないと感じた事は1度もありません

 

特に遅くなると言われる夜の時間帯でも全く問題なく利用できているのでネットをストレスなく快適に利用したいと思っている方にはオススメです。

 

ソフトバンク光を使っている 

ソフトバンク光とは、ソフトバンクが提供している光回線サービスです。

 

このソフトバンク光を契約している家庭は、光割引というYmobileの携帯料金が1080円割引をしてくれるサービスを受けることができます。

 

僕はこの光割引のおかげで月々の携帯料金を2000円に抑えることができました。

 

なのでソフトバンク光を契約している人はYmobileすごくオススメ

 本ブログのおさらいです。 

《Ymobileの良い点・悪い点》

〇良い点

・ドコモと使用感が変わらない

・料金が安くなった

・月10ギガを超えて利用しても通信速度が1Mbpsなのでネット観覧や地図アプリ、YouTubeの中画質の動画くらいならストレスなく利用可能

 

〇悪い点 

・ドコモのメールアドレスが使えないのでアドレスの登録変更がとてもめんどうだった

 

《Ymobileはこんな人にオススメ》

・スマホの料金を少しでも安くしたい

・格安SIMでも大手キャリアと同じくらいの通信速度が欲しい

・ソフトバンク光を契約している

 

スマホ料金が高いなと思っている方はぜひYmobileをご検討ください。 

 


人気ブログランキング