【2020年】Amazonプライムビデオでおすすめの海外ドラマ3選

f:id:sin-a8:20200813225532j:plain

・Amazonプライムビデオのおすすめの海外ドラマを知りたい

・面白い海外ドラマを知りたい

・Amazonプライムビデオの特徴も知りたい

このような人に向けたブログ記事になっています。

 

★このブログ記事で紹介する海外ドラマはすべて筆者が実際に見て面白かった物だけを紹介していきます。

 

【2020年】Amazonプライムビデオでおすすめの海外ドラマ3選

Amazonプライムビデオの中でおすすめの海外ドラマは、

・エレメンタリーシャーロック&ワトソンinNY

・SUITS/スーツ

・フリンジ

 

この3作品になります。

エレメンタリーシャーロック&ワトソンinNY 

この作品は現代のニューヨークにシャーロックホームズが実在していたらという感じのストーリーになっています。

作品紹介

ロンドンで警察の顧問を務めていた「シャーロック・ホームズ」は薬物依存症になりニューヨークでリハビリをするために暮らし始める。

 

そこに訪ねてきたのがシャーロックの父が雇った薬物依存症患者の手助けをしている「ジョン・ワトソン」という女性。

 

ワトソンは元々は医者だったが、とある手術の際に患者さんを亡くしてしまい医者を引退し今は薬物依存症の付添人として働いている。

 

しかしシャーロックは「付添人など不要だ」といい、自分で考えたリハビリメニュー、ニューヨークでニューヨーク市警の顧問になる為に知り合いのグレックソン警部を頼り事件現場に突撃していく。

 

付添人のワトソンも契約上、常にシャーロックに付き添わないといけないので同行する事に。

 

シャーロックの天才的な頭脳で次々と難解な事件を解決していく物語。

見どころ

現代の技術、インターネットを使いシャーロック・ホームズが事件の手がかりを探したりと、まさに現代に降り立ったシャーロック・ホームズを見ているようで非常に不思議な感覚になります。

 

あと、なんといってもこの作品のシャーロック・ホームズでは相棒のワトソンが女性と今までに見たことがない新感覚のシャーロック・ホームズ作品になっています。 

 SUITS/スーツ

2018年に織田雄二さんが主演の月9『スーツ』の原作であるこの作品。

作品紹介 

ニューヨークにあるハーバード大学出身者のみが在籍する弁護士事務所に1人の凄腕弁護士「ハーヴィースペクター」。

 

ハーヴィーは上司に新人を雇う様に命じられるが、ハーバド出身者は使い物にならないと一向に新人を取らない。

 

しかし上司の命令で新人面接をすることになるが、そこに警察から逃亡中にたまたま面接会場に逃げ込んできた「マイク・ロス」を面白いという理由で面接する事に。

 

そんなマイクは1度見たものはすべて記憶してしまう天才でハーヴィーが渡した法律書をすべて暗記してしまう。

 

それを気に入ったハーヴィーはマイクを新人として雇う事にしたが、マイクはハーバード大学出身者ではないので、ハーヴィーはマイクをハーバード大学出身者に偽装し雇う事に。

 

凄腕弁護士ハーヴィーと天才的な記憶力を持つマイクのコンビネーションで様々な事件を解決してく。

見どころ

凄腕弁護士「ハーヴィー」と1度見てしまえば何でも記憶できてしまうという天才「マイク」のコンビネーションで難解な事件を解決していく様は圧巻です。

 

さらにマイクは学歴を偽装していますので、偽装がばれそうになるシーンがかなりあり、それを天才的な記憶力で切り抜けていく場面はハラハラものです。

 

ハーバード大学出身者たちの知性あふれる社内のふれあい、さらには恋愛模様なんかもあったりと非常に見どころ満載の作品になっています。 

フリンジ

『スターウォーズ』『スタートレック』『LOST』などを手掛けた監督J・J・エイブラムスの大人気SFサスペンスドラマ『フリンジ』。

 

この作品のタイトルでもある「フリンジ」とは『フリンジサイエンス(非主流化学)(周辺科学)』という現代では認められていない科学のことでこの作品の中心となる部分になります。

作品紹介

主演の「オリビア・ダナム」はFBIフリンジチームのエージェントで、とある謎の怪現象を捜査することになるが、そこで「ウォルタービショップ博士」という人と出会う。

 

ウォルターは政府でフリンジサイエンスの研究をしていた科学者だったが、マッドサイエンティスト(狂った科学者)とみなされ病院に入院させられていた。

 

そのウォルターには息子がいて、その名は「ピータービショップ」。

 

ピータはIQ190の天才詐欺師だが、とある事件の手伝いをしたことをきっかけにフリンジチームの一員参加する事になる。

 

謎の怪現象はいったい何なのか?フリンジサイエンスの力を使って謎を解き明かしていく物語。 

見どころ 

1話完結のストーリーとシリーズ全体を通してのストーリーが並行で進んでいくような海外ドラマではよくある作りになっているが、ストーリーが進むにつれて解き明かされている怪現象の謎、どんどんとフリンジの世界観にハマっていってしまうような作品になています。

Amazonプライムビデオを無料体験してみる 

f:id:sin-a8:20200813062906p:plain

 ※本ページは2020年9月時点のものです。最新の配信情報はAmazonプライムビデオサイトにてご確認ください。

 

Amazonプライムビデオの特徴

◆30日間無料お試し可能

◆動画配信以外のAmazonプライム会員サービスも利用できる 

◆月額500円と料金が非常に安い

 

Amazonプライムビデオの特徴はなんと言っても料金の安さとサービスの豊富さ。

 

月額プラン500円、年間プラン4900円で動画配信、電子書籍、音楽、お急ぎ便、お届け指定便など様々なサービスを受けることできます。

 

そのサービスを無料で30日間体験することが出来ます。

 

Amazonプライムビデオが気になる方は《Amazonプライムビデオ》⇐こちらをクリックしてもらうとページに飛べます。

 

※登録開始日を1日目とし30日目までです

※自動更新なので31日目から月額料金が発生します

※30日目までに解約すれば無料です

まとめ 

この記事の振り返りです。

 

Amazonプライムビデオでおすすめの海外ドラマ

・エレメンタリーシャーロック&ワトソンinNY

・SUITS/スーツ 

・フリンジ

 

Amazonプライムビデオは30日間無料お試し出来ますので、気になる方はぜひお試しください。

 


人気ブログランキング