ふるさと納税で魚がたくさん届いた

f:id:sin-a8:20210729060743j:plain

 

つい先日ふるさと納税の返礼品が、我が家に到着しました。

 

僕がふるさと納税をしたのは、静岡県西伊豆町の干物セットです。

結構量が入っているので、低収入1人暮らしの僕にはとてもうれしい返礼品になっています。

 

 

 

夕食でさっそく食べた 

f:id:sin-a8:20210730070156j:plain

さっそく届いたその日の夕食でいただきました。

 

食べたのはサバです。

 

訳アリと書いていますが、味は紹介ページにも書いていると通り、普通に美味しいかったので安心していいと思います。

 

これで我が家の食費は当分の間、あんたいです。

 

ふるさと納税しないと損だよ 

僕は今年でふるさと納税歴2年目になるのですが、やっぱりふるさと納税はすごくお得でありがたい税度だなと実感します。

 

僕がふるさと納税を知ったきっかけは「お金の大学という」書籍。


簡単にふるさと納税を説明すると、「2000円支払って返礼品をいただく」このよう認識で良いと思います。

 

なので2000円以上の返礼品をいただくことができれば絶対に得をする制度というわけです。

 

ふるさと納税の限度額は年収によって違いますので、去年の源泉徴収票を準備して 楽天ふるさと納税シミュレーションなどを使って限度額の計算をしてみて下さいね。

 

ふるさと納税をうまく活用してお得に生活していきましょう。

 

それではまた!!

 


人気ブログランキング