必見!裁縫(さいほう)ができなくても皮ソファーの補修ができる『合皮補修シート』

f:id:sin-a8:20210217055600j:plain

 

皮のソファーが破れて困っている

という人は必見のブログです。

 

長年使っていると、どうしても破けてしまう皮のソファー。

 

僕もとうとう、つい最近長年愛用のお気に入り1人掛け用皮のソファーがついに破れてしまいした。

 

社会人になってはじめて一目惚れをして自分で購入した皮のソファー。

約10年くらい愛用しています。

 

どうにか自分で補修できないかと探していた所、出会ったのが『合皮補修シート』です。

 

必見!裁縫(さいほう)ができなくても皮ソファーの補修ができる『合皮補修シート』

 

簡単に補修できた

まずは写真をみてもらおうと思います。

※補修前

f:id:sin-a8:20210217054654j:plain

こんな感じで結構破れてしまっていました。

※補修後

f:id:sin-a8:20210217054845j:plain

こんな感じで補修することができました。

若干補修している個所が目立ちますが、個人的にはそこまで気になるほどではないので気に入っています。

 

『合皮補修シート』の良かった点 

この『合皮修正シート』の良かった点は、

・とにかく値段が安いので、財布にやさしい

・薄いので補修箇所で引っかかることもない

・ハサミで簡単切ることができるので補修したい箇所だけに貼ることができる

・シールになっているので補修も簡単

・シールの強度もなかなか強いのではがれる心配もない

この5点になります。

 

なんせ僕は過去のブログにも書きましたが、1人暮らしの低収入会社員ですので、できるだけお金は賭けたくない訳ですよ。  

 

なので約400円で購入できるのは非常にありがたい価格だと思いました。

 

さらにとても薄いので、補修した個所をまったく気にせずに堂々と座ってもズボンなどに引っかかる心配もありませんし、シールの粘着強度もかなり強いのでまったくはがれる心配もなく、安心してソファーに座ることができています

 

またソファーの補修が必要になった時にはこの『合皮補修シート』をリピートしたいと思っています。

 

『合皮補修シート』はこんな人にオススメ!

僕が思うに、この『合皮補修シート』は以下の人にオススメかと思います。

・少しだけ補修したい人

・安価で手軽に補修をしたい人

・誰でも簡単に補修できる商品を探している人

 

この『合皮補修シート』はそこまで大きくないので、補修箇所多い人や補修範囲が大きい人には向いていません。

なので補修箇所が少なかったり、小さかったりする人はすごく手軽で安くとてもいい商品だと思いますのでオススメです。

※詳しくは商品ページにシートのサイズが記載されているのでそちらをチェックしてみて下さい

 

さらに色のバリエーションも

・ブラック

・ダークブラウン

・キャメル

・オフホワイト

・ホワイト

・半透明

の6種類あります。

 

それと本当に補修作業がとても簡単なので「ちゃんと補修できるか心配だな」という人でも安心してください。

 

ちなみに、実際にどのくらい簡単なのか説明すると、学生時代に工作など物作りがとても苦手で5点満点中/1点だった僕ですら簡単に補修できるレベルだったので、おそらく誰でも簡単に補修できるのではないかなと思いますよ。

 

まとめ 

愛用のソファーが破れた時には本当にショックでしたが、簡単に補修できる商品に巡り合えて本当に良かったと思っています。

 

気になった方はぜひご利用くださいませ。