最近ブログ書くのが疲れてきたので、好きなように書いていこうと思う!

f:id:sin-a8:20210725083607j:plain

どうもこんにちは、シン君です。

 

最近ちょっとブログを書くのがしんどくなってきました。

 

ブログを書き始めて約3年。

 

正直ブログを書くことが楽しいと思ったことがほとんどありません。

 

そのためブログの更新頻度も月に1回とかの時も多いです。

 

ブログ収入も全くないといってもいいですしね。

 

なので、もういっそのこと開き直って好きなように書いていこうと思います!!

 

 

お金が欲しくて始めたが、今の収入で満足している 

そもそも、僕がブログを始めたきっかけは「お金が欲しい」という理由で始めました。

 

おそらく、今ブログを書いている人のほとんどが同じ理由だと思います。

 

そして僕がブログを始めた当初は無職になったばかりで、失業保険以外の収入はありませんでした。

 

しかし今は転職をしてお給料もいただいております。

 

手取りは15万と少ないですが、何不自由なく生活できているわけです。

 

むしろ、正直な話今の生活にめちゃくちゃ満足しています。

 

なので無理にお金を稼がなくてもいいんですよ!!

 

そのこと今日、気が付きました。

 

ほんとバカですね。

 

収入が増えても、さほど幸福度は変わらないらしい

なんか収入が増えても幸福度は変わらないらしいです。

 

もちろん少しは増えるとは思いますが、劇的に変わるということは無いようなのです。

 

まあ僕は大金を稼いだことがないので、本やネットで得た情報にはなりますが、お金を稼いだ人が言っているのだから嘘ではないのでしょう。

 

なんとなく、お金をたくさん稼げれば人生何かが変わるのかなと思っていました。

 

しかし、そうでないなら今の生活に満足していて楽しく毎日すごしているこの現状のままでも別に構わない訳ですよね。

 

幸福度=お金の量ではない

そういえば、お金が多ければ幸福度が高いわけではない、というブログを過去に書きましたが、それは嘘ではないということになりますね。

【一緒に読んでもらいたい記事】 

www.sinkun-higawari.com

 

結局のところ人生は幸せに生きたもん勝ちだと思うんです。

 

なので、収入が少なくても幸せに暮らしているのなら別に構わない。

 

そういうことだと思います。

 

まとめ

今日はここ最近、自分のブログに対しての向き合い方について思うことがあったので書いてみました。

 

好きなように書くとは言いつつも、たまには誰かの役に立つようなブログも書いていこうとは思っています。

 

それとブログが楽しくないとは言いましたが、まったく楽しくない訳ではないですよ。

 

まったく楽しくないなら今後もブログを続けていこうとは思いませんからね。

 

それではまた!! 

 


人気ブログランキング