ドコモのポイント投資はじめます。

どうも、こんにちは。

 

突然ですが私、シン君は今日からドコモのポイント投資をはじめる事をここに宣言します。

 

ちなみにドコモのポイント投資というのは、dポイントを使って行う投資の事をいいます。

 

ポイントを使って投資が出来るなんてなんと素晴らしい時代なのでしょう。

 

なんといってもポイントですから正直マイナスになってもそこまでダメージはないし、プラスになればラッキーだし、すごく気軽に始められるし、とてもすばらしい投資のシステムではないですか。

 

興奮が冷める前に、さっそくポイントを投入していきたいと思います。

 

 

 ポイント投資スタート

今僕のdポイントが5000ポイントくらいあるので、取り合えず3000ポイントで投資をはじめようかなと思いますね。

 

それでは、ポチっと。

 

f:id:sin-a8:20190218220006p:plain

あれ?

 

3000ポイント入れようと思ったら、1日に2000ポイントしか入れられないではないですか。

 

う~ん、まあ仕方ないので2000ポイントでポイント投資をスタートしていこうと思います。

 

f:id:sin-a8:20190218220303p:plain

これで、2000ポイント投入完了いたしました。

 

ポイント投資には、『アクティブコース』と『バランスコース』の2種類のコースを選択して投資を行っていくようで、簡単に説明すると『アクティブコース』はポイントの変動が激し目で、『バランスコース』はポイントの変動がゆっくり目というようなものになっているみたいです。

 

ちなみに僕は、『アクティブコース』を選択しました。

 

はたして、シン君のポイントは一体どうなってしまうのであろうか・・・つづく。

 

ポイント投資の結果は毎週末あたりに報告記事を上げていこうと思っていますのでお楽しみに。

 

それじゃあ

また!!


人気ブログランキング